アクセスカウンタ

遠吠えの部屋

プロフィール

ブログ名
遠吠えの部屋
ブログ紹介
我が家の猫娘”いかっち”のママが遠吠えしてる部屋です。
( = ゜口゜=)  あぉ〜ん

本館ではお菓子のレシピ・ポストペットオヤツの配布・愛猫”いかっち”の写真や、仲間の猫達の紹介も♪私のエコグッツの紹介なども♪よかったらこちらも覗いてね♪
http://www.geocities.jp/ikamama_neco/

★ご注意★
誤字脱字が非常に多い私です。
おまけに写真の画像も見られたもんじゃない。
(=  ̄ ◇  ̄=)ノでも見逃してくれよぉ〜
★ロムっている方が結構います。よかったら気軽にレスしていって下さいね♪
zoom RSS

引っ越します

2008/02/28 23:53
ここは最近重くて・・・レスするにも時間がかかるので、思い切って引っ越しました。
こっちの方が慣れていていいんだけどねぇ〜


引っ越し先はこちらです。
http://plaza.rakuten.co.jp/toboenoheya/

明日からはこちらに日記をアップする予定です。

今ままで来て下さった方・・・ありがとうございました。

引っ越してもお付き合いは変わりません。
こちらからも訪問させて頂きます♪
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


眼鏡市場から

2008/02/28 16:30
ハガキが来ましたよ・・・

内容は次の通り・・・


拝啓

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この度は数ある眼鏡店の中より当店を御利用頂き、また、アンケートにもご協力頂きまして誠にありがとうございました。
私共は一つ一つの生の励ましのお言葉を貴重な財産とし、末永く皆様の眼のパートナーとして、さらにお客様のから信頼をいただけるよう精進する決意でございます。

・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・

敬具

眼鏡市場
代表取り締まり役 ○○××


ヒイィィ!!(=゜ ェ ゜ノ=)ノ

ただ店員の態度が悪いって言っただけなのに・・・

本当にあの店員はどうなったんでしょうか?


話はかわりますが、今日はピーカン!すごく良い陽気でした!
ガーデニングしようかと思ったが、横になったらねてしまったんだな。
ダーリンが毛布かけてくれていたよ。
けっきょく液肥あげただけでお終いになってしまいました。

ヾ(=≧ ェ ≦=)ノひゃっひゃ


今日の晩ご飯

◇回鍋肉

◇豆腐

◇桃缶
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


ナタデコッタ

2008/02/27 16:48
昨夜の事である。私はPC・・・ダーリンはゲームやってる時・・・

いきなりダーリンが「明日はナタデコッタが食べたい」って言うのよ。

(=° ェ 。=) なに?(=。 ェ °=) なに?ナタデコッタってなに?

「え?この間いっぱいもらった缶詰の中にそういう果物があっただろう?」

(=T ◇ T=)ノ_彡☆ばんばん!

( ̄ー+ ̄=) それはですね・・・ナタデココって言うのよ。ナタデコッタじゃナタデココと、パンナコッタ合わせた名前じゃない。で、ナタデココはフルーツじゃないよ!

「嘘つけ!俺の実家の近くにはそういうフルーツがあったぞ!」

(=T ◇ T=)ノ_彡☆ばんばん!

あくまでも認めようとしません。で、面白いからこれは明日の日記だ!って言ってやりました。

ちなみに・・・パンナコッタが何かも知っておりません(激爆)



今日の晩ご飯

◇手巻き寿司

◇パインのヨーグルトかけ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


サイン会場はここです(爆)

2008/02/26 16:56
サインする方はこの方です。

イエーイv(=  ̄ ェ  ̄ v=)(=v ̄ ェ  ̄=)vイエーイ


_〆(=。_。*=)サイン   〆(=。_。*=)サイン   〆(=。_。*=)サイン   


つー事で・・・またまた本日もサインばかり(爆)

謄本が午前中に届いたので、午後から市役所に行って必要な書類揃えて実家へ。

まぁ〜 サインする所ばかりだったわ。

謄本が今日届くなら昨日の用事も今日にするんだったなぁ〜 (激爆)

だけど一家の主が亡くなると、こんなにもやる事がいっぱいあるんだね。

私はまだサインと市役所に行ったりくらいで済んでるけど、兄の作業は途方もない量だ。

なんたって・・・腹戸籍?そんなのまで必要なのよ。
父は山形生まれなので、山形にまで連絡をとって書類を送ってもらう始末だし。
それ送ってもらうのに、4800円かかったそうな。高い!

所で父が亡くなった後、母が変わったんですよね。すごく強くなりました。

今までは買い物や郵便局などは、私に頼んで行っていたのが「昨日自分で行ってきた!」とか、「今日はこの作業で市役所行ってきた!」とか・・・

兄が忙しいから、自分がやらなきゃって思ったのか?自力で動いております。
それもバスを使ってね。バスを使うって普通でしょう。
でもお嬢様育ちの母は使わなかったんです。

私がいるじゃない。頼めば乗せて行ってくれるからね。

でもその娘もまだ完治してないし、自治会や他の事で忙しいし・・・

幾つだっけ?74才?この年で開花した母であった。
無理するなよぉ〜

そうそう・・・市役所に行ったついでに、本籍を移したいって言ったら、謄本をとってきてこちらの市役所で必要な書類にサインするだけでいいんだって。
またお役所仕事だから面倒かと思ったよ。


今日の晩ご飯

◇豚カツ&舞茸のフライ
 サラダ添え

◇パインの缶詰
 さぁ〜せっせと食べなきゃ(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


サインばかり

2008/02/25 16:58
実家の母から電話で「書類が来たからサインにきてくれないかな?」

買い物の後jに寄るって返事したら、数分後今度は兄から電話が・・・

だから買い物の後に寄るって言ったら、それとは違う書類にサインが欲しい!

(=T ◇ T=)ノ_彡☆ばんばん!

実はね・・・父は人工弁を心臓に入れていたので、身体障害者扱いだったんですよ。

そうすると免除されるものがいっぱいあるんですね。

だから車も兄がお金だすけど、父親名義で買っていたんですね。
だからそれの名義変更の為の書類だったんだわ。

私が出かける前に急いできて、すぐに1地時間かかる免許なんだか?センターまですっ飛んでいきました。

それから実家に行き、父の通帳の処理の為にサインを。

病院へ寄って帰ると、また兄から電話が・・・
今度は家の登記の為の書類があるから、それにサインが欲しいと。

(=T ◇ T=)ノ_彡☆ばんばん!

ま、それは私の謄本が届いてからって事になったけどね。
サイン!サイン!サイン!

まるで有名人になった気分です(激爆)


今日の晩ご飯

◇マグロのみりん漬け

◇白菜の含め煮

◇胡麻豆腐

◇ハッサク
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


電話

2008/02/24 16:38
昨日の夜電話が鳴りました。

ちょうど帰ってきたばかりのダーリンが電話の側にいたので出ました。

「あー!分かるよ!コンバンワ!」なんて話をし出したのよ。
だからきっと父の香典返しのお礼の電話だと思ったのね。

ダーリン側の親戚で、実家の電話番号が分からない人。

何だか話しながら私の方に段々近づいてくるのよ。

で、ちょっと待ってって私に「○○のおばさんだ」って言って変わったのよ。

(=  ̄ ◇  ̄=)「こんばんわ!ikamamaです」なんて話をしだしたが、○○のおばさん?えっ?声が違うと思うんだけど・・・

そこで話しながらメモに「これ●●のおばさんじゃない?」って書いたが「いや!○○のおばさんだ!」って譲らないのよ。でもやっぱ私が言ったおばさんだと思って話を。

やっぱそうだったよぉ〜

それからしばらく色んな話をして電話を切りました。

(=;´ ェ `=)「あのさぁ〜 あんた自分の叔母の声も分からないの?」って言っても・・・

「いや!あれは○○のおばさんだ」って言い張る言い張る!

(=;´ ェ `=)「○○のおばさんの子供は××君だっけ?」って言ったら黙ってしまいました。

私が一発で分かるのに、なんで自分の叔母の声を間違う!?

それから夜もしばらくそれでからかって遊んでおりました。

でも色々言い訳していたよぉ〜



今日の晩ご飯

◇ホワイトシチュー

◇サラダ

◇はっさく
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


不便だ・・・

2008/02/23 16:42
(= ̄ д  ̄A;=)まったく・・・何でも値上がりばかりで困りますなぁ〜

最近100均に行っても、品揃えが悪いと思いませんか?
何かを入れるケースなんかも、欲しいサイズが何処にもない!

段々サイズが小さい物ばかりになってるような気がします。

食品だって同じです。全てが値上げ!値上げ!
買いたくても原油価格の高騰で、原材料が手に入らないって購入制限まである品物まで出る始末だし・・・

バターなんて売ってない店まであったわよ!
数が少ないからすぐ売り切れって事なのかもしれない。

これじゃ特注以外では、工房の再開は不可能かと思われる。

某○国の冷凍食品のせいで買い物にも時間がかかるし・・・
チェックして、国産の表示が出てない食品は買わないわよ!
それでも安心は出来ないのよね・・・

国産の物も色んなトラブルがいっぱい!
消費期限のごまかしだけではなく、色んな食品から金属片などの異物が発見されてるし。

高い!安心が出来ない!

一体どうしたらいいんでしょうかね・・・


ところで自治会の方ですが・・・

あちこち頼んでも、誰もが断る防災隊員も・・・
最後の一人でなんとか引き受けてもらえました。
交通災害の保険の方も無事区長宅まで届けたし・・・

そうそう!その時区長に「あともう少しですね。あと一回でお終いだ!」

こう言われたけど、それは区長の仕事であって、班長は班長会議と広報の配布2回が残ってるのよね。忘れないで下さい。

で、その時聞いたんですが、次回の班長会議で班長手当が出るらしいです。
記念品と一緒にね。これでホッチキスやプリンタのインク代や紙代まが出るわ。

そう言えば一昨日かな・・・先日ラーメンをもらったお宅に、ダーリンの実家からきたポンカンをお裾分けに。でも留守だったので、メモ書きを添えて玄関に置いてきました。

そうしたらさっき電話があって、昨日留守電に入れたけど聞いてもらえました?ってね。

思わず「すみません。うちの電話調子が悪いんですよ」って言ったら笑ってました。

それから数分世間話を。こういう事からも解放されると思うと何だかほっとするわ。

電話買い換えなきゃ(爆)



写真は前日缶詰と一緒にもらったゼリーなんだけど・・・
よーくみて。中に小さいんだけど、丸ごとのミカンが3個入ってるのよ。
美味しいかどうかより、妙に気になるんですけど・・・

画像



今日の晩ご飯

◇肉じゃが(大根にしようか検討中)

◇マカロニサラダ

◇はっさく
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


異常乾燥で

2008/02/22 16:49
とうとうドライノーズスプレーを使用・・・

だって朝起きると鼻の中がからからなのよ。

私は粘膜が弱いので、乾燥しても鼻血。
花粉症で鼻水出しすぎても鼻血の人なのよ。

いつも鼻血との戦いなんだわ(爆)

昨日あたりからクシャミも出始めて、涙が出てくるから・・・
とうとう花粉も来てしまったみたいだし・・・

これからは毎日鼻の塩水うがいをしなくては。
外出も口紅は無しでマスクマンだな。

洗濯物も干せなくなるし、まだ初期のうちに布団も干しておかなくては。

この乾燥でさらに被害も・・・
そうです。右手の指先がパックリ・・・

仕事してる時に癖になってしまって、同じ場所が必ずパックリなんだわ。
いくら手入れしても、乾燥がひどすぎて間に合わないの。
しょうがないから、水絆創膏塗って治るまでそのままで。

何だか頭も痒いのよね。だからこちらもお手入れしないと・・・だしね。

乾燥も怖いけど、知ってます?今年から・今年だけ?
中国が黄砂情報を流さないそうです。国家機密にするそうです。

昨年は名古屋あたりでも。市内がものすごい事になったって言っていたから、今年も当然多いはず。国内の予想だけではついていけないから、自分たちでなんとかするしかないっすね。

吸ってしまうと体に悪いから、みなさんくれぐれもご注意下さいませ。


今日の晩ご飯

◇鱈のソテー

◇明太マヨ豆腐

◇具だくさん味噌汁

◇苺
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


リハビリ

2008/02/21 17:04
まだ通ってる私ですが、いつまで通えばいいんだろう?

すごく悩んでこの間処方箋薬局の人に聞いたら「人それぞれだから、何とも言えない」って。

それで今日リハビリ室の人に聞いたら、まだ11月に事故った人がまだ通ってるし、私はまだリハビリ初めて一月半だから、月末の先生の診察がまではきっちり通って下さいだって。

一ヶ月で終わる人もいれば、三ヶ月通う人もいるから、軽傷だからって油断しないで、症状が出てる間は通った方が良いって。

私より重傷でも治りの早い人もいるし、軽傷でも治りの悪い人がいるから、一概にいつまでとは言えないらしい。週に2回にしてからは、やっぱ肩こりがひどくなってるので、せめて週に3回は行った方がよさそうだ。

(=;- ェ -=) =3 フゥ リハビリに通うと何も出来ないのよね・・・

写真は本日やっと実家から持ってきたフルーツ缶詰。
ずーっと父の祭壇の横に飾っていたやつね。今日フルーツ買ってきたけど、それが終わったらしばらくはこれ食べよう・・・

義姉がもう一枚の写真の袋に入れてくれました。
デカイサイズの缶詰が一段で全て入るから結構大きいよ。
すごく使いやすそう♪

画像


画像



今日の晩ご飯

◇豚しゃぶ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


おでんカレー

2008/02/20 16:52
先日もらった例のおでんカレー・・・

忘れた頃にダーリンの昼ご飯に出しました。

感想は・・・滅茶苦茶まずいそうです・・・

ヾ(=≧ ェ ≦=)ノひゃっひゃ

具は(さつまあげ・ハンペン・昆布・大根)だったかな。

何が一番まずかったかって・・・昆布とハンペンだそうです。
大根は以外といけたそうです。

ルーも何だか水っぽかったみたい。
私は味見する勇気がなかったので、一才食べておりません。

だって・・・やだもんね。

ねー(= ・д・)(・д・ =)ねー

いつも面白いもの買ってきてくれるその人は、次回なにを買ってきてくれるでしょうか?

それはそれで楽しみだったりするのよね。


今日の晩ご飯

◇パスタ
 サラダ添え
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10


とらぬ狸の皮算用じゃないけど

2008/02/19 16:57
ある宅配寿司の店から、新しいメニュー表が来ました。

ここら辺では有名な「魚がし」ね。沼津が拠点なんだが、人気があるから県内にも何店舗もあるし、東京にまで店があるのよね。

で、見ていたら美味しそうな「特上鉄火丼」とか「特上マグロずくし」とか・・・

(=・・?!んっ??あれ?これ寿司屋よね?って思うようなメニューまで。

そうです・・・シーフードピザに、天丼、ポテトフライ&ナゲットセットなんかもあるのよ。
あと天ぷらの盛り合わせもあったかな。デザートまであったような。

今の世の中寿司だけではやっていけないって事かな。

そこであれこれ見て「私はこれだな・・・俺はこれだ!でもこれ・・・光り物入ってるな!それじゃおまえと同じでいいわ。えっ!あんたはちらしにしなよ。こっそり大トロだけ奪うから!この天ぷらも一緒にどう?私が海老だけもらうから!」

こんなとりとめもない会話が10分くらい。

 ↑暇人? ヾ(=≧ ェ ≦=)ノひゃっひゃ

いつ食べる話だと思います?3月のダーリンの誕生日に何食べるかって話です。

狸も大笑いかもしれないわね。


今日の晩ご飯

◇焼き肉丼

◇りんご
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


(=/T ェ T=)/あうぅ

2008/02/18 16:49
美容院へ行けないので、先月なんとか目立つ白髪を染めたけど・・・

何か今度は前髪が妙に気になる。

って事で前とこめかみ両方もついでに染めました。もち自分でね・・・

お風呂で髪を洗って、乾かしてる時に発見しました。

何でいままで見えなかった?後頭部に近い所にすごい白髪の長い束がいっぱい!!!


ヒイィィ(=゜ ェ ゜;三;゜ ェ ゜=)ヒイィィ

こんな長い白髪がなんである?

こんな長さなら、前回の美容院で発見されたはずだ。

って事は・・・あれは10月だったと思うから・・・

それからの事で増えた白髪らしい・・・

あちこちみたら、今までなかった白髪を多数発見!
これじゃ私の力では対応出来ない!

何とか来月には美容院へ行かなくては!

確かにすごい忙しさだった・・・

だけどさ・・・そんな影響が髪にまで出るとは・・・

すいません。本当に泣かせて下さい・・・  (=ノ ェ <。=)うっうっうっ


今日の晩ご飯

◇グラタン

◇グレープフルーツ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


お誘い?

2008/02/17 16:42
(=T▽T)ははは・・・

前から話してる、例のダーリンの同僚の奥さん・・・

とうとう弁当のご飯に卵焼きで「エサ」って書いてあったそうです。

これって・・・同じ部署で同じシフトのダーリンに見せる為にやってるに違いない。

私とコンタクトとりたいって感じをみせたが、私がそれに反応しないので、宣戦布告かお誘いしか考えられないっしょ・・・  (;=>ω<)/ひぃ〜

会ってくれないなら、もっと遊んでって事かもね。

面白いからちょっと遊んだだけなのにさぁ〜

普段からいつもそういう言葉使ってるならいいけど、ダーリンを起こすためにちと使った言葉の為にそこまでしたくはないなぁ〜

でもね・・・この奥さん・・・少し事情があるのよ。
内容は言えないけど、すごく苦労してるらしいのよ。

その鬱憤を旦那と言葉遊びしてはらしてるみたいなのよね。
だから旦那さんも許してる部分があるらしい。

そうすると・・・またマイナスパワーの知り合いが出来てしまう?
ま・・・マイナスって感じではなさそうだけど・・・

もしそうだった場合、同僚の奥さんだから・・・
付き合わなきゃいけなくなるのも嫌だしね・・・

これは一種の賭になってしまう・・・
果てさて・・・どうしたものやら・・・

言葉じゃなくて・・・弁当遊びにするか?
海苔でダンゴムシと書くとか?  (=/T ェ T=)/あうぅ


追伸(爆)

これは数日前の話だけど、本日帰ってきたダーリンが・・・

○○の奥さんが、おまえにヨロシクって言ってるって・・・

。。゛(=ノ> ェ <=)ノ ヒィ よろしくないない!


今日の晩ご飯

◇ネギトロ丼・ホタテ付き

◇具だくさん汁
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


本日が我が家のバレンタイン

2008/02/16 16:53
って言っても忙しかったよぉ〜

まずリンゴを煮てから、冷ましてる間に広報の配布。

と思い玄関を出るとそこにはお巡りさんが・・・

ヒイィィ!!(=゜ ェ ゜ノ=)ノ逮捕に来たか? 何をしたって!(爆)

数年に一度の訪問調査でした。
家族の人数・電話番号などにかわりはありませんか?ってやつね

でも今回は更に聞かれた事が。
「近くに親戚など、何かあった時に連絡が出来る場所はありますか」でした。

色々事件が多いのかな?

いますって言って電話番号や名前を伝えました。
私の実家ですって言ったので、それじゃこの方が世帯主がお父さんね?って言われたので

(= ̄ д  ̄A;=)いえ。兄ですが?って言ったの。

そうしたら「え?ご実家ですよね?お父様じゃないんですか?」

(= ̄ д  ̄A;=)はい。兄です。父は亡くなりましたので・・・

「あーそうでしたか」

ヾ(=^ ェ ^;=)ゞおいおい・・・察しろよ・・・

やっと広報配れるので急いで配布。
だけど配ってる最中に左肩が異常に痛いのよ。
これは2日前くらいから又出てきたんだけどね・・・
少し何かやると痛くなるんだわ。こりゃあまだまだ治るまで時間がかかるか?

って事で、それからケーキを作るのが分かってるダーリンが5分肩をマッサージ。

それから私はパイシート切ってアップルパイ仕込ん焼いて・・・
ダーリンはアパートの分を配布に。

つー事で・・・パイは出来たが、これから夕飯の仕度っす。
パイの写真は後ほどか明日にでもアップします。


今日の晩ご飯

◇天ぷら蕎麦
 海老・かぼちゃのかき揚げ

◇アップルパイ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


勧誘?お知らせ?

2008/02/15 16:55
今日はお出かけデー!
まずは広報を取りに行き、県の交通災害保険に加入したいって人に家に集金に行き・・・

つーか!もっと早く電話くれ!ま、締め切り前だけどさ・・・

それから食品の買い出しに行き、病院へリハビリに・・・

帰ってきて明日作るためのアップルパイのリンゴを仕込もうと思ったら電話が。

某○TTからでした。「光通信がどうたらこうたら・・・加入すると電話の基本料金が500円にななるとか」何だか忙しいのに面倒だなって思って、我が家にはパソコンが無いって言ったら、それからが長かった・・・

「え?ご家族誰もですか?お子さんもご主人も?」って言うから、携帯で済ませてるからって言っても「職場でもやってないんですか?」って言うのよ。だからそういう職種じゃないから!

ここまで言ってもしつこいんだわ・・・
「以前こちらからお知らせの電話とかいってますか?」 (=;- ェ -=) =3 フゥ

おもわず「勧誘の電話が多いから覚えてない!」って言っても「これは勧誘ではなくお知らせの電話です」って切り返してくるんだよ。

(= ̄ д  ̄A;=) 私には同じです。

そこで又「パソコン関係の勧誘ですか?」とか「そんな電話があるんですか?」とか「うわー初めて聞きました」とか「そんな事もあるんですね」とか「パソコンをご購入の祭は検討下さい」とか「いつも○TTの御利用あるがとうございます」とか・・・

とにかく電話を切ってくれないの。
答えないでいると「聞いていらっしゃいます?」

(= ̄ д  ̄A;=) あの・・・十分勧誘かと思います。
いつもは一言で切ってしまう私が切れないくらい押しの強い男性でした。

リンゴの下ごしらえは出来ておりません。

きっと夕飯の後にやることになりそうだ(涙)


今日の晩ご飯

◇ポークソテー(大根と味ポンで)
 サラダ(スプラウト込み)

◇グレープフルーツ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


食べ物話題パート?

2008/02/14 16:52
今回は苺っす!

我が静岡では、一般的に食べられるのが章姫(あきひめ)です。

甘くて美味しいんだけど、日持ちがしないのが難点。
そこで最近は品種改良して「紅ほっぺ」って種類が出てます。

甘みもあるし、日持ちもするんだわ・・・

静岡って言えば「石垣いちご」が有名ですが、そんなもん食った事ないっす。
高いからかな?ここら辺では売ってないよ。

中部に行けば売ってるのかしら?

その他で売ってるのが「とよのか」「とちおとめ」「あまおう」「アイベリー」かな。

でも値段が高いので、買った事ないやぁ〜
「とよのか」「とちおとめ」がせいぜいかも・・・

先日「栃乙女」って漢字で表記されていたので、友達に聞いたら普通はひらがなだって突っ込まれた「とちおとめ」ですが、先日とある番組で日本一の生産量なんですって。

以外だぁ〜ってビックリしました。もっと暖かい所が一番かと思っていたよ。


今日の晩ご飯

◇おでん
 すごい色になってるぞぉ〜

皆さんの所で一般的なのはどんな苺ですか?
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


マイブーム

2008/02/13 16:56
えーと、定期的にくる私のマイブーム。終わったときにはもう見たくもない!ってくらい食べたりしないと気が済まないマイブーム。

前回は湯葉でしたが、今回はなんとネクターなんです。
何だかすごく飲みたくなって、たまたま購入してからもうやめられません。

これこれ一週間ずーっと飲んでます(爆)
ペットボトルではお金がかかるので、牛乳パックのサイズになってる「とろけるもも」を愛飲しております。さーて・・・これはいつまで続くでしょうか?

湯葉は2ヶ月くらいだったかな?

ヾ(=≧ ェ ≦=)ノひゃっひゃ

所で今日は4年に一度の電気の検診でした。
ま、適当に片づけて待ってましたが、なかなか来ないので来るまでと思い掃除を開始。
あんまり対した事出来ないので、オーブントースターの中の網と蓋を外して洗って拭いてお終い。それでも来ないから食品庫の中身出して整理開始。

出てくる!出てくる!賞味期限切れの調味料が!

ヾ(=≧ ェ ≦=)ノひゃっひゃ

2年前に切れた(とろろこんぶ)これもマイブームですごく食べたのよね。
で、終わると見るのも嫌だから、奥に突っ込んで忘れていたんだわ。

つー事は・・・2年片づけてなかったって事っすね。
思い切ってやってよかったわ。

さーて明日は何しようかな?明日の夕飯はオデンで、それも今日から仕込むから夕飯の仕度いらないし、収納庫や古土の処分でもしようかしら?

ま、お天気しだいって事で・・・



追伸(爆)

何だか日本列島にすごい雲が来ていて、三重なんかでも大雪になってるらしいが、静岡は雲一つないピーカンの春のような一日でした。

みなさんの所はどうでしたか?



今日の晩ご飯

◇カレーライス

◇サラダ
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


ブロッコリースプラウト

2008/02/12 21:06
これ結構好きで、たまに購入していたのよね。
カイワレと違って、辛みとかもないのよ。

でも先日「世界一受けたい授業」だっけ?あの番組でやっていたのよね。
ブロッコリー一個食べるより、このスプラウト数本食べた方がましだって。

いや〜な予感はしてました。
次の日買い物行くと売り切れ・・・

いつもは残ってるつーにさ・・・

で、トップバリュで芽キャベツとケーラとかを掛け合わせた新種の芽キャベツみたいなの。
あれも先日見かけて気になっていたんだけど・・・

きっと全て売り切れになってるわね。何か分からないから買わなかったんだけどね。

生協で「ロメイン」だっけかな?レタスなんだけど、これはすぐに買ってみたらすごく美味しかった。サニーレタスなんかよりずーっと美味しいよ。

レタスといえば・・・数年前のレタス高騰事件。
あの時食べれないと分かると、食べれる所に人が集中していたっけ。

なんで・ずーっと食べれない訳じゃないのにさ・・・

ココア!大豆黄粉!寒天!納豆!!!良いと言われればすぐに売り切れ。
そんなに集中して買わなくてもよくないか?

前から好きで食べてる人は大迷惑ですって!


今日の晩ご飯

◇豚肉のハムチーズ巻き
 サラダ添え

◇コンソメスープ

◇いちご(紅ほっぺ)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


もうすぐバレンタイン

2008/02/11 16:46
本題に入る前に・・・

昨夜は萌えすぎて、ダーリンも私も寝れませんでした。
はい。ニンニク入れすぎましたぁ〜

おまけに・・・二人とも寝不足なのになんにも眠たくないの。
まだニンニクパワーが抜けてないみたいです。

(=T ◇ T=)ノ_彡☆ばんばん!


さて、本題のバレンタイン・・・今年はどうしようかしら?
工房も閉じてる状態だし、買ってこようかしら?

でもそれもつまらないしなぁ〜
それに買ってくるのはなんかプライドが許さないし・・・

さっきテレビでアップルパイ食べてるの見たらすごく食べたくなったから、市販のパイ生地買ってきて作ろうかしら?パイ折はまだ無理だからなぁ〜

市販の生地買ってきて作るなら、そんなに無理な作業はないし・・・
さて・・・どうしましょうかね・・・

ちなみに・・・私のアップルパイ美味しいでっせ。
店でも私が担当で作っておりました。

リンゴの煮方が違うのよ。これだけはHPにも載せてません。
完全に企業秘密です(激爆)


所で先日購入した肌着なんですが・・・

http://www.cecile.co.jp/Page/CmdtyInfo/Bargain/Detail.aspx?a=98903&h=0004&b=0272327&c=1

8部とかは中途半端で、この季節には袖口が寒いのよね。
でとりあえず一枚買ってみたんだけどすごくいいのよ。

生地の感じもすごくいいので、今のうちにもう3枚購入しておこうかと思ってます。
どうも今まではしっくりしたのが無かったけど、これは一番のヒットかもしれない。
真冬には最高だぁ〜

って・・・気になってもう一度みに行ったら・・・中国製だぁ〜
あちゃー・・・うっかりしたな・・・やっぱやめた。

ついでにもう一つ。
先日洋服を買いに行った時。ジーンズもと思ったのよ。今のはゆるゆるなんだわ。

でもね・・・試着するとみんな股上が浅いんだよ。
腰の悪い私がそんなの履いたら一発でアウトよ。

あちこち探して無かったら、コットンパンツで妥協するかな・・・


今日の晩ご飯

◇超簡単手巻き
 卵焼き・サラダ海老・シーチキンVS野菜(激爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6


まだまだ続く自治会の仕事

2008/02/10 17:04
今日は県の交通災害の保険加入者の所へ集金に。
これは生協に行きながらだったから、すぐに完了しました。

帰ってから専用の申し込み封筒に加入者の名前を書き込み、金額と申込書をあわせて封筒内に。20日が絞めきりなので、もう少し待ってから区長宅に持っていこう。

後は来年度の防災隊員の事であちこち電話を。
ずーっとやってくれてる裏の家は、来年度の行政班長なんだよ。
だから来年度だけ他の人にやってもらわなきゃ無理なのね。
ま、誰もやりたくなんてないよね。案の定数件から断られております。
神社の祭典の時に2名に話して、裏の家のご主人から直接説明をしたので、こちらの家は夜にでも電話してみよう。最悪の場合・・・我が家がやる事になるんだよね。

でも隊員なので、出来るだけ若い人の方がいいのよね(爆)


今日は餃子デーでもあります。

先日680円で購入した野菜みじん切り器。フードプロセッサーなんて言えない代物(爆)

これいいっすねぇ〜

わたし白菜は必ず芯と葉を別々に刻むんですよ。
先に芯を適当な大きさにぶつ切りにして3回に分けてグルグルと・・・
葉の方もグルグル回すだけだから楽だわぁ〜

でもね・・・ニラはいただけないっす。
やっても縦に裂けるだけで、にっちもさっちもいかないの。
結局取りだして自分で刻んだわ。

この子達は特大ボールの中で眠っております。

玉ねぎを刻んだ事があるので、これからやるニンニクも問題はないだろう。

今日は初めてだったから、手で刻んだのと同じくらい時間がかかったけど、これからはもっと時間が短縮して楽になるだろう。

皮を容器に入れて、具をのせて閉じるとってやつがあるけど・・・
我が家ではパンパンに具を入れるので、これは不可能だなぁ〜

ま、白菜とニンニク刻まなくてすむだけ良いとしよう♪

3ヶ月ぶりだよぉ〜

夜に再登場する頃には燃えている事でしょう・・・

ブォォー炎炎炎炎>(=` ェ ´= =)(==` ェ ´=)<炎炎炎炎ブォォー

↑  ってな感じでね(爆)
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


続きを見る

トップへ

月別リンク

遠吠えの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる